海老名住宅センター建築事業部

海老名住宅センター建築事業部内のブログ
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度は屋根の葺き替え工事・・・・


いや~・・・・熱いですね~!・・・・

こんな暑い中の現場は・・・・ そうです、屋根瓦の葺き替え工事です

重い瓦から → 軽い金属瓦への交換なんです。。


既存の屋根瓦が大部痛んできましたので・・・ここで張替えとなったのですが、どうせ張り替えるのならば・・・耐震のことも考えて、思い切って・・・・・の工事と相成りました。

費用も工期も結構かかってしまいますが、ランニング・耐震・耐久等を鑑み決断されました。


 既存瓦                     先ず始めに既存瓦を撤去作業・・・・
z0  z1
                          ※結構雨漏りした後が見受けられます。

作業をどんどん進めます・・・・
z2  z3

瓦棒を剥し・・・野地板のルーフィング材まで出します・・・
z4  z5


その上から、コンパネを貼り・・・・新しいルーフィング材を貼りかわら桟を流し・・・
z6  z7  z8  z9
結構剥してみると、あっちこっちで雨漏りと、蝙蝠の巣・ゴミ等で屋根って、長い年月風雨等に結構耐えていますよね。


新しい金属瓦を下側から貼り・・・
z10  z11

ジャジャジャ~ン!                     拡大してみてね!
z12  z13

雪止めも着いてます・・・・
z14

いかがでしょうか?これで雨漏り・耐震バッチリです!・・・・

って、まだ完成じゃないんです、若干の残工事が残っているのですが、これで80%完成です。

中々、この暑いさなか、当社のK親方・職人さんの方々・H監督さん、お疲れ様です。さぁどうぞ・・・・・

又、御近所の方には、色々と御迷惑をおかけいたしました。

さあ!次は・・・・・や・休みだ~・・・・

次の現場は休み明けから、屋根からの報告ではなく、2部屋同時の室内オールリフォームとなりますので、室内からのルポですよお~

職人さん分散で、アタックです!



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

yuritango

Author:yuritango
㈱海老名住宅センター 建築事業部の公式ブログ

最新コメント
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
フリーエリア
ランキングに参加中です
宜しかったらポチ!っと押してネ!
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア


