fc2ブログ

海老名住宅センター建築事業部

海老名住宅センター建築事業部内のブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

『厚木鮎祭り』





恒例の花火大会がやってきました。ハナビ今年も沢山の人が・・・・
実に普段はローカルな駅なのですが夕方から沢山の人が訪れます・・・喜び

駅3  駅4 駅2
ご覧の通り続々と集まってきましたPm4:30頃・・・・じー


花火大会  花火大会2  花火大会4  花火大会3
いざ開演です・・・見事な尺球・・・ スターマイン・・・ かんらかんら・・・・見事じゃ。ちょんまげん

でも、帰りの人ごみは半端じゃないです・・・この花火大会での動員数は約14万人・・・・って事は海老名市の総人口数より上回った数です。かおまるビックリです・・・


駅    駅1
駅前信号もごった返し・・    JR厚木駅も人であふれ・・
小田急線も普段は、急行が停車しないのですが、このときばかりは急行が停車し、乗客を捌いていました。絵文字名を入力してください

そうなんです!これだけの人が多く集まりますと、ごみごみバケツの問題が・・・地元としては大変です。涙
『兵どもの夢のあと・・・』ってな感じです。・・なにぃ

ともあれ翌日、Am6:30に集合して、海老名市の職員、各付近の自治体、各ボランティア団体、地元中学の生徒さんとPTA関係の皆さん・・・沢山のかたがたが、打ち上げ花火の河川周辺の、ゴミを回収いたしました。本当に福助ご苦労様でした。
対岸の厚木市側でも、同じように早朝より多くのボランティア関係の方がゴミをかたずけいました。

<毎年の状況です!>
空き缶・ペットボトル・夜店のゴミはもとより、中にはシートをおきっ放し・BBQをして残りの食材を全部捨ててその上から隠すようにブルーシートをかけて帰っている方・・・ちゃんと片付けろちゅうの!怒りどうして出来ないかな・・・そういう輩は見る権利無し!シッシ・・@怒る






スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

yuritango

Author:yuritango
㈱海老名住宅センター 建築事業部の公式ブログ

最新コメント
ページランク一括Checker
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
フリーエリア
ランキングに参加中です
宜しかったらポチ!っと押してネ!
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
フリーエリア